こんにちは😃


9/24にマジックの新弾
イニストラード真夜中の狩りが発売しました!!


スタンダードの一部になるパックです


紙は9/24発売でしたが、アリーナでは9/16に
先攻して発売しているので、私はアリーナで
既に新弾のカードを触れていました


紙の方はまだだったので、コレクターブースター
を1パック開封してみます



D2BFB094-D0A6-47B8-B01F-6A6209054FA8




裏面も撮影しましたが、開封した後の
ものになってしまいました
すみません




53152882-DCC8-456B-B72F-61B82DEAC480





裏面の説明書きによると伝統的フォイルカードが10枚
レア以上のカードが5枚、アンコモンが2から5枚、
コモンが4から7枚、基本土地が1枚で構成
されているようです
ちなみに伝統的フォイルというのは、
調べたところエッチングフォイルではない
通常のフォイルのことを指しているようです



1%の確率でフォイル版の神話レア拡張アート
プレンズウォーカーが封入されているようです



このパックの1番の当たりカードは
レンと七番というプレンズウォーカーの
カードなのでフォイル版の拡張アート
レンと七番がトップレアになる訳ですが、
かなり低確率ですね



53559D6D-0F3D-4955-898C-FDA54AAECD53




1パック2420円ですがトップレアでも
販売価格1万円程度なので、
思ったよりもシングル価格は伸びていない
ようです



トップレアがそこまで価格しないと
パックの売れ行きがちょっと心配ですね🤔





それはさておき、イニストラードについて
ストーリー的な説明をしたいと思います





イニストラードが舞台になるパックは今回で
3回目になります




初代イニストラード、今も記憶に新しい
イニストラードを覆う影、そして今回の
イニストラード真夜中の狩りです




ここまでストーリー的には繋がっています




イニストラードという次元は、元々
闇の勢力と人間が戦い合う世界でした


闇の勢力では吸血鬼が人間を襲ったりしていました


この闇の勢力に対抗するためにソリンは
守護者としてアヴァシンを創り出しました


アヴァシンは天使を率いて、吸血鬼たちを
やっつけます


吸血鬼が居なくなると今度はその隙を狙って
デーモンがやってくるようになりました


アヴァシンはデーモンと戦いますが、
デーモンとともに獄庫という牢獄に
封じ込められてしまいます


その後、リリアナによって獄庫は解放され
アヴァシンもデーモンとともに解放されました


アヴァシンが帰還したことで
人間は闇の勢力から守られるようになりましたが、
ある時、アヴァシンたちは人間を襲うように
なってしまいます


そして、アヴァシンは最終的に自分たちを
創り出したソリンに牙を向くようになります
その後、アヴァシンはソリンと戦いますが、
敗れて灰になってしまいます



ここまでがイニストラードを覆う影までの
ストーリーです






ここからが今回のイニストラード真夜中の狩り
のストーリー


守護者がいなくなりイニストラードでは
徐々に昼よりも夜の長さが長くなって
人間を脅かすようになりました


垣魔女というアヴァシンよりも前にいた魔女たちが
いるのですが、この垣魔女が収穫祭という儀式を
行う事で昼と夜の平衡を取り戻すことが出来ると
言います


ここでアーリンコードが登場し、
テフェリーたちの助けを借りながら、
昼と夜の平衡を取り戻そうとします


また、人間と人狼の安泰を願うアーリンコード
と人狼の安泰のために人間を狩るべきだと考える
トヴォラーとの戦いが描かれています


ちなみにトヴォラーはアーリンコードの師
として描かれたキャラクターです



ストーリーの設定を反映して、
日暮と夜明などの新しいキーワード能力が
登場していて注目です





早速ですが、開封結果がこちら



並び順が順番通りになっていないかも
知れませんが、ご了承下さい




AC9337E7-E9CA-48A8-89A0-364CF0FF3E1D








なんとトップレアのレンと七番が
1パックで出ました




C2DE3C7D-331B-4425-9BA8-0794E7304A64





しかも、拡張アートですね



普段あまり引きが良くない自分ですが、
今回は良かった👍





あと、土地がシックで非常に綺麗です





AABF5997-F107-46A9-A878-732D995F5B67






黒色の背景に赤のラインが映えて、
山は特にかっこいいですね





その他、神話レアの拡張フォイルも出ました




4A134138-33BE-47EB-8611-975C0C33DC19






太陽筋のフェニックス



イラストが美しいです








あとは、レアフォイル






91E07958-0F18-4C49-8EAD-5A963ADA1CC4





ファルケンラスの闘技士







あと、今回のショーケースのデザインが
こんな感じです





39D210F6-A924-491B-8774-E0F8BFA761A5





ショーケースかっこいいですよね




レンと七番もショーケース版があれば、
高値をつけそうな気がするのですが、
ショーケース版はないんですよね🤔



開封結果的には大当たりではないでしょうか




良かったです



新環境のマジックも楽しみですね



ちなみに真夜中の狩りのブースターパックは
ズバリコレクターブースターがオススメ





今なら1ボックス17435円

1ボックス12パック入りなので、
1パック当たり1452円と大変お得です


開封に是非いかがでしょうか?





では