こんばんは🌇


最近開封の記事ばかりなので、シークレット
レイヤーについて話をしたいと思います


シークレットレイヤーは基本的に封入内容は
決まっているものですが、ボーナスカードとして
特別なカードが封入されていることがあります


まさにシークレットレイヤーのシークレットカード


以前、記事にもしましたしつこい請願者もその
ひとつです





このしつこい請願者以外にもボーナスカードが
あることが分かっています


今回はしつこい請願者以外にどのようなカードが
あるのかご紹介したいと思います


まずは、アーティファクト・土地シリーズ


・エルドラージの碑(コレクター番号603)

26CC79E6-294A-4087-8E04-F7E6BE5673F7



・羽ばたき飛行機(コレクター番号604)

9B2B32B9-DB86-4B1B-86ED-D4DC780DF5F6



・パンハモニコン(コレクター番号605)

979829AD-9167-4385-823B-083BB4A24B48



・速足のブーツ(コレクター番号606)

97AAC01B-9E01-4101-9EFB-BE52A9542CC9



・ならず者の道(コレクター番号607)

A434933E-55C4-48BE-8F49-C0B660D547D8



コレクター番号をみると603から607と連番に
なっています


個人的には羽ばたき飛行機が丸いフォルムで
かわいくて好きです


相場的には現在のところ、ほとんどが5000円以内
と言った感じで、シークレットと言えど封入率が
そこまで悪い訳では無さそうです


続いて、


超レア物の臓物の予見者ミラーリバースカード


66685D63-C210-4507-9050-431F1520E065



鏡に映ったようにテキストが反対に印刷された
臓物の予見者が超稀に当たるみたいです


シリアル番号付きで世界に100枚しかないみたいです


これは流石に超低封入率だと思います


このカード相場どれくらいかなと思って調べたら
楽天市場に出品がありました


シリアル番号28番のものです






368万!?


いやいや、流石にボリすぎでしょと思い、
いつもの下のサイトで検索





D160E690-9193-4C96-9423-A83E770621AB



3500ドル?


45万くらいでしょうか?


うーん、なんせ全世界で100枚しかないので
言い値になりそうですが、50万くらいが
妥当なのかもしれませんね


それにしてもこれがほんとのシークレットカード
ですね


調べた感じだとfoil版のファイレクシア語法務官
シリーズのシークレットレイヤーから排出して
いるみたいです


32560813-3A55-414F-85A9-CBF7FFE971DA



シークレット狙いで買うのは賭博過ぎますけど、
法務官シリーズ自体カッコイイセットなので
ひとつ欲しいですよね!


ちなみに収録カードは


・大修道士、エリシュ・ノーン
・核の占い師、ジン=ギタクシアス
・囁く者、シェオルドレッド
・隠れしウラブラスク
・飢餓の声、ヴォリンクレックス


のファイレクシア語カードです


試しにひとつくらい買うのはアリですね!


最後に番外編


スリヴァーシリーズがあるのですが、
こちらはシークレット枠というよりはオマケで
どれかひとつ付いてくる仕様みたいです


・護法スリヴァー(コレクター番号617)

5D67FFD6-FAAD-4056-B884-9C50879E043D



・有翼スリヴァー(コレクター番号628)

EC95A5FD-3814-4864-BBF5-CEEBFF018853



・双頭スリヴァー(コレクター番号646)

1A683FA7-8231-4F17-A9E7-A7200E38D712



・繁殖スリヴァー(コレクター番号647)

33BA11C4-FFE5-45E2-BFA7-0E8D2DE651CB



・有角スリヴァー(コレクター番号649)

9B0E4BD4-4AD2-4824-9DDB-66E7FF0CFB6E



・鍛錬スリヴァー(コレクター番号657)

E92C6B5D-2634-452C-A013-EFB2F4F6874D



見ての通り、コレクター番号がすごい歯抜けに
なっているんですよね


ということは、今後のシークレットレイヤーの
オマケでも別のスリヴァーたちが付いてくるのでは
ないかと思いますね


集めてる人大変だ😅


ただ、オマケということで、シークレットレイヤー
買うとどれか付いてくるみたいなので希少性は
やや薄れて価格的にはあまりしないみたいです


今なら比較的集めやすいかも知れません


余談ですが、Twitter上で以前までこのスリヴァー
シリーズもごく稀に当たるシークレット枠だと
言われていて私もそういうものだと思っていた
のですが、フタを開けてみるとオマケで毎回
付いてくることが分かったみたいです


このシークレットレイヤーのボーナスカード
自体まだ分かっていないことが多いので
誤情報は仕方ないかも知れません


ウィザーズが公式にこういうの入っていると
宣言している訳でもないですしね😅


今後もシークレットレイヤーのボーナスカード
どのようなカードが出るか注目です


なかなか興味深い内容なので、進展あり次第
また記事にまとめたいと思います


ここまで読んでいただきありがとうございます


では